日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

週明けの日記

月曜日、早めに出ようと思いつつ、ダラダラしてしまったので、今日は遅刻しそうな場合にどれぐらいに出れば間に合うか実験する日にします!(キリッ
桜木町から横浜へ、ここで東海道線に乗り換えてみる。8時3分横浜駅発の東海道線は、うーん、あんこがでちゃうよー、という混雑ぶりで、さすが東海道線ですね…。まあでも、乗ってしまえば、身を任せるだけで新橋まで行けるだろう…と思ったのが甘かった。川崎で一旦下車して、そのまま人の流れに乗っていたら、さっきまで乗っていた電車に乗れなくなりました。
おとなしく行列していたんだけれど、次の電車も満員で乗れず。その、なんというか、川崎駅で待っている人は諦めというものを知っていますね。横浜駅はまだ往生際が悪い感じ。結局、その次の電車に乗って、品川で随分空いて、新橋着。これは疲れる、ちゃんと早起きして、京浜東北線桜木町始発に乗りましょう…
お仕事、昼飯は今日も450円の弁当、午後もお仕事。まだもう少し、落ち着くまで時間かかりそうで。7時過ぎに出る。帰りに新橋駅前ビルにふらっと寄ってみたら、すごいなここ!なんか魅力的な店がいっぱい…。あぶないあぶない、新橋、そして野毛と、帰宅するまでに引っかかる場所が多すぎる。しかしまあ、近々、探索してみることにしましょう。
東海道線から根岸線に乗り継いで帰宅し、ペペロンチーノを作って晩飯にする。