日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日だけれど

仕事が終わったのが3時半。築地に向かって歩き出したら、4時には築地に到達してしまった…最近、歩くのがますます早くなっているような。場外には24時間影響の鮨屋などもあるけれど、んー、今回はやめておこう。ターレーに気をつけながら築地を抜け、そのまま歩き、会社まで40分で歩けるのか、ということを確認して新橋へ。始発がまだだったので、そのまま有楽町まで(歩いていないと寝てしまう!)。有楽町の、24時間営業のすしざんまいが超満員で驚愕。いったい、なぜこんな時間に…
有楽町から始発の京浜東北線に座ってぐっすり帰宅、着替えてシャワーを浴びて、寝ると危ないので、しばらく休憩して家を出る。また会社へ、本日は方針発表会だとかなんだとかで。エレベーターが混雑しており、結局、270段の階段を2往復することとなりました。昼飯はカレッタ汐留にて。
終わってさくっと帰り、銀座のクロネコヤマトで荷物の発送、交通会館で買い物。東京駅から横須賀線にのり、武蔵小杉で東横線に乗り換えて(相変わらず遠い!)綱島の実家に帰宅。夕飯いただきます、お酒いただきます。なんと、来週のアド街綱島であるか!