日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

選挙から一夜明けて

昨夜は早めに寝てしまったので、朝起きて、選挙結果を眺める。東京都知事選、小池晃がもう少し票を伸ばすだろうと思っていたがまるきり外れ。神奈川県知事選挙では、まったく選挙活動をしていなかった候補が10万票近くを得て、相変わらずな神奈川県民クオリティを示していた

共産党の都知事選単独支持候補擁立は87年以降。得票の多い順に並べると、87年畑田重夫698,919、99年三上満661,881、07年吉田万三629,549、11年小池晃623,913、91年畑田重夫421,775、03年若林義春364,007、95年黒木三郎284,387
http://twitter.com/#!/zaikabou/status/57222477054623744

謎のインディーズ候補が大量得票するのは神奈川県知事選挙の伝統です。平成11年、佐々木栄(手書きの公報が達筆過ぎて読めない81歳)109,802 平成15年、遠藤賢次郎(http://bit.ly/eWm5P5 )43,298 平成23年、照屋修(選挙活動一切無し)99,751
http://twitter.com/#!/zaikabou/status/57212123004141568

ややのんびり出て出社、お仕事。昼飯は弁当。昼に銀行のATMに行くついでに、銀座方面をぶらぶら散歩。月曜日だから、ギャラリーがやってないよね、残念…。午後もお仕事。夕方、びっくりするほどの揺れ、また最大震度6弱の余震。いつまで続くのか…。その後、あまり関わりたくなかった仕事に無理やり巻き込まれて、なんだかこう、一人で帰る気分にもならず
と、四ツ谷の某所で楽しい集いがあると聞き、直行。おなじみのかたもはじめてのかたも、それはそれは楽しい4時間を過ごすことが出来たのだった。ほぼ終電で帰宅し、あとは、ばたり