日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

連休のハザマのお仕事

昨晩は、帰宅して洗濯など済ませて寝たのが2時過ぎ。起床、酒は残っていないが、なんとなく、五臓の疲れを感じる…。とりあえず実家に向かい、おみやげを渡し、朝飯をご馳走になり、長岡から送った仕事の荷物、受取って置いて貰ったのを引き取って。さらに、こんどのイベントで放出する展覧会図録を持って…これは石のように重い…出社。せいぜい、5%ほどの出社率であったかなあ。お仕事。昼飯は弁当で。
あまり遅くならずに引き上げて、八重洲ブックセンターで本を購入、東京駅で少し用足し。バス乗り場は人で溢れていた。ユニクロで、パジャマなどを購入。新橋駅でおもーい図録、コインロッカーに放り込んでおいたのを取って、横浜経由で帰宅。吉田類の酒場放浪記の見ていたら、隣で飲んでいる人が有田芳生に見える。で、調べたらやっぱり有田芳生だったようだ。中板橋「大衆酒場多奈べ」という店なのだが、ただの常連さんと紹介されていて、有田芳生だとは一言も触れなかった…入れてるキンミヤのボトルに、有田、と書かれていたけど。
疲れていたので、本日は早めに就寝いたしました。