日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

天井の無いバスで首都高速をぐるぐる、そして三井理峯オフ…

午前中は家でのんびり過ごし、それにしても良い天気。昼前に出掛けて東京駅、乗り換えて清澄白河へ。よい天気なので、ここから木場公園などを通って、新木場まで歩こうと思いまして。木場公園はバーベキューをする人が大勢出ており、木陰でビールなんか飲んだら、気持ちよさそうだなー。東陽町を過ぎたあたりで巨大なクリスト物件を視認、なんだろうと思ったら


そうか、ここは東陽ゴルフガーデン、ゴルフの打ちっぱなしだ。あらためて、その滅茶苦茶な規模にぼーぜん。さらに歩いて、新砂日本郵便新東京支店を引っ切り無しに出入りするトラックを見ながら歩き、夢の島公園、久しぶりに訪れた第五福竜丸展示館で、『原爆マグロ』『放射能の雨』の新聞記事の生々しさよ。
新木場駅で集合します皆さん、今日は、大山さんの企画で、スカイバスで首都高都心環状線をぐるぐるしましょう、というとても素敵な企画
「住宅都市整理公団」別棟 : 【締めきりました】2011年5月14日・屋根なし2階建てバスで「首都高ぐるぐるツアー2」やるよ!
ちょっと、写真をダイジェストで!


















いや、楽しかった。内回り、外回り、外回り、途中、箱崎ジャンクションを4回も通り、ぐるぐる堪能。霞が関で降りて東京駅までの2時間の旅なのでした。その後、夜は、飯田橋へ。三井理峯先生の生誕100年を祝う集いに6人も人が集まり、延々5時間にわたって、楽しいお話の夜になったのでした。三井理峯先生は、こんな方です
三井理峯先生まとめ - 日毎に敵と懶惰に戦う
自費出版、『我は平民』の一部分を読ませていただきます。 - 日毎に敵と懶惰に戦う