日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日から、また『酒房ぴー』へ

7時41分桜木町発の電車で新橋へ、出社してお仕事。昼は弁当を食べてから、銀座方面へ。三越のギフトカウンターで、社内で結婚した人のお祝いに商品券と図書カードを購入。デパートで買うと、きれいに包装してくれるので有難いですよね。利ざやから考えると金額的にはマイナスになるような気がしますが、まあそういうのがデパート。戻る途中に浜離宮はどこですかと訪ねられ、案内しつつ会社に戻る。
早く帰りたいなー、と思いつつ、8時過ぎにはなってしまいまして、会社を出て。桜木町に着いたらちょっと飲んで帰りたくなり、またいつものここ
流浪ぴー
生ビールと日本酒は陸奥八仙、それから茶色いのを少々。ハートランドの生があって、日本酒のラインナップが素晴らしくて、お値段も安くて、つまみも手ごろな感じのものが安いので、『何を食べたい』みたいなのではなく、ぶらっと飲みに寄るのに最適な店なんですよねー。雰囲気もすごく落ち着くし。
ただまあ、店長さんもブログで書いているんだけれど、おそらく今の飲食ラインナップだと、ある程度以上お客さんが増えると1人ではオペレーション限界が訪れて、そのオペレーション限界のラインは店として存続できるラインなのか?というのが微妙なところのようで…。どうなんでしょうか。
野毛周辺の酒場情報やら何やらを店長さんや気さくな常連さんからいろいろ得るのにも有益なお店でありますし、居心地良いので、ずっと続いてほしいのではありますが…。あ、あと、お客さんのTwitter使用率がすごく高いな。店長さんももちろんやってます
http://twitter.com/bar_p_hirop
結局1時間半ほど、だらんと過ごして、歩いて帰宅。そのまま就寝。