日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

月曜日の、ブルガリア

布団が暑い…と、6時半ごろに起床。そのままバタバタと仕度して出掛けて、7時16分の京浜東北線に乗って出社する。横浜で座れてよかったです。ほいで、まあ、お仕事。
19時前に上がって、急いで八重洲へ。このお店

ブルガリア料理のお店が、月曜日だけ3500円のオーダーバイキングをやっているのですね。で、本日は3人だったわけだけれども、いずれも良く食べる面々。とにかく端から持ってきて貰いましょうと、バイキングのメニューを順番に頼んでいくわけで、細かくは説明しませんけれども、いずれも媚びないしっかりした味付けで実に美味い!チーズと肉とスパイスの使いようが絶妙である。塩を加えたヨーグルトドリンクも美味い…
そんなわけで、メニューを一巡し、さらに復習をいくつかして、最後にデザートを盛り合わせで頼めば、実に美味しかったけれども、もう動くのも億劫になるほどの満腹。こんな満腹は久しぶりだ。その間にもよくもまあ喋り通して、実に忙しい2時間だったわけですが、いや、実に楽しかった!この店はまた来たいね。バイキングと言っても決して手を抜いていない全力投球なので、是非、腹を空かせてバイキングに来ると良いのではないか
帰りは東京駅から東海道線の人となって帰宅したのでありました。