日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日のあれこれ

早くに目が覚めたので、洗濯して、洗濯物を干しておでかけ。新橋駅前ビルの喫茶店でモーニングしてから出社してお仕事。
1時過ぎ、お台場へ。ゆりかもめが妙に混んでいたけれど、ああそうか、ブックフェアですね。こちらは関係なく、別の打ち合わせ。6時くらいまで。ゆりかもめで日の出まで乗り、東海汽船のロビーをちょっと眺めたら…あれ?金曜土曜は大島行きの船が横浜に寄港するはずなのに、夏の間は寄港せんのですね!そうかー。まあ、混むからなあ。わざわざ寄って利便性を図らなくてもよいのか
東京から横浜に帰宅する。フェリーで - 日毎に敵と懶惰に戦う
http://www.tokaikisen.co.jp/time_price/timetable/2011_07.shtml
次に横浜に寄るのは9月30日。そうしたら、また乗ってみよう。浜松町まで歩いて京浜東北線、一旦帰宅。着替えて出掛けて、車橋もつ肉店でレバ刺しと串焼き4本、ビール大瓶で軽く。1150円。その後、中華街に行き、新錦江で紹興酒、ハチノスの冷菜とスペアリブの蒸しものをいただきました。
ふらふらと大桟橋まで行き、夜の芝生に寝っ転がっていると大変心地よくて、しばらくうたたね…してから帰宅いたしましたです