日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日

本日は東海道線で、いつも通り、8時過ぎに出社。お仕事。昼に弁当を食って、2時前に会社を出る。京浜東北線であった人身事故の影響で、東海道線横須賀線経由になっており、しかも緊急を知らせる信号を受けて浜松町付近で10分くらい止まっていたりして、なんだか時間がかかる。横浜の事務所へ。6時過ぎには終了。
一旦帰宅し、着替えて、まずは図書館。20時閉館と思っていたのに、節電で19時閉館になっており、慌てて『都市の鍼治療』を借りる。『ヤンキー文化論序説』も借りたかったのに、時間切れで無理であった…。そして元町公園プールへ。ナイターの時間帯は空いていて、水もほどよくぬるまっていて、しかし水質はなかなか。遊泳コースで1kmちょっと、快適に泳ぐことが出来た。
静かで、緑が多くて、人が少なくて、とにかく雰囲気が良い。まるで南国リゾートのプールで泳いでいるようで、ああ、なんと贅沢なんだろう。これで1時間300円とは、まことにもって嬉しい限り。こんな感じ。今年は泳ぐためのコースがロープで仕切られていまする。
またプールに行った月曜日 - 日毎に敵と懶惰に戦う
ほどよく疲れてのども渇いて、横浜スタジアム近くの酒屋へ

マルシェ・ディジュール

食べログ マルシェ・ディジュール

横浜スタジアムから流れてくる歓声を聞きながら、外で生ビール、レーベンブロイ。ああ、美味い!店内で酒を物色している時に地震で結構びっくり。栃木で震度5弱であったとか。ワインと日本酒、ドライトマトを買って帰宅し、ペペロンチーノが美味い具合に出来て、買ってきたワインを開ける。南アフリカの2001年もの、1500円だったが、これはなかなか美味いなあ。ドライトマトも美味しいぞ。幸せな晩飯でございました