日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

幕張出張の火曜日

遅めに起きて、だらだら出掛けて東京乗り換え、海浜幕張まで…。検見川浜あたりの団地群は相変わらず凄いなあ、千葉みなとのホームから見えるモノレールが素敵だなあ、と、まあ要するに乗り過ごしたので千葉みなとから海浜幕張まで戻ったわけです。客先でいろいろ、お昼はサイゼリヤ
早めに終わったので、アウトレットモールで少し買物。アディダスが安い上に30%OFFのチケットを入口で配っていたので、いい加減履き潰したスニーカーの代わりを買い、さらに、ジョギングシューズを一足、値引き後3000円で。スニーカーなどは全般的にサイズが小さめなものだけれど、それにしてもアディダスの靴って、小さくないか。とうとう、28cmなんというサイズを買ってしまった。バカのなんとか。や、こういう場合はなんとかの大足と書くべきですね…
さらにミッシェルクランで夏らしい洋服などをお安く買いまして、うーん、ここもまた、サイズ表示のわりに小さいなあ。最近太ったから?いや、それも勿論あることは否定しませんけれども!なんか、洋服、全体的に体が薄い人用に作られていないか。みんなそんなに薄いのか。
海浜幕張から京葉線、東京駅で乗り換えて、横浜、桜木町。一旦帰宅して荷物を置いてから出て、みなとみらいのハーブスでお茶、ケーキ。自転車で横浜港郵便局まで向かって荷物を受け取り、そのまま帰宅…せず、折角ジョギングシューズを買ったのだから、ジョギングするコースでも検討してみよう、と野毛山のあたりを自転車で徘徊。だんだん探索じたいが面白くなり、ジョギングコースの検討とかどうでもよい感じになりました…