日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜トリエンナーレなどイベント盛りだくさんの土曜日

7時起床。先日の旅行、京都の分だけとにかく書きあげて、9時過ぎにお出掛け。横浜スタジアム周辺はすでにレゲエ祭の来場者でにぎわっており、その、なんだ、いかにもなお客さんが沢山いらっしゃった。ジャマイカな色のものを身に着けていたり。元町公園プールに向かい、さすがに混雑していたけれど、遊泳コースで1.2km泳ぐ。
上がって、横浜トリエンナーレの会場へ。詳しくは別項目に譲りまして、昼飯は藪真でかき揚げせいろ。ややぼそっとして味がしっかりした蕎麦が、ちょっと通好みな感じの蕎麦屋で、おっさん達が昼から酒を飲んでいるような…
薮真 (やぶしん) - 馬車道/そば [食べログ]
午後は横浜美術館、そして新港ピア。赤レンガ倉庫のウクレレ祭りを少し覗き、吉田町の街中ビアホールと、横浜はイベントだらけ。一旦家に戻ってシャワーを浴びて、本日は実家に戻り、晩飯をいただきました