日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

四日市から戻って

ホテルで5時ごろに目が覚めてしまったので、伊藤計劃『ハーモニー』を一気に読了

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ハーモニー (ハヤカワ文庫JA)

ああ、これは。次回作も読みたかったね…。朝飯をたっぷり食べて、また客先、ちょっと確認など。9時54分の関西線に乗って名古屋、さんま寿司を買って新幹線に乗り込み、品川まで、会社に戻ります。それにしても、今日も暑いなあ!何日続いてこんなに暑いのだろう…。この日、練馬で37.5℃までいったとか
本日は早めにあがり、晩飯の買物をして帰宅。まだ時間が早い、暑い、プールに行くか、と。着替えて元町公園プールまで。空いていて快適に1kmほど泳ぐ。プールの入口に、本日の気温と水温の記録ボードがあるんですけれども、12時時点でプールサイドは38.2℃あったらしい。
で、まあ、泳いでしまうと帰って晩飯が億劫になるわけでありまして、酒房ぴーへ。ビールと日本酒、おつまみ少々いただきまして、2時間半ぐらいいたと思いますです。落ち着くわ―