日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

新潟の名居酒屋へ

東京駅の銀の鈴で待ち合わせ。同行三人、式内社を巡るお馴染みの珍道中。吉例の会を重ねること…7回目かな?
2008-02-09
2008-08-08
2009-02-10
2010-02-10
2010-11-20
2011-02-11
速弁当とビールを買い込んでとき車内で乾杯。ゆるゆると話に花が咲いていれば、あっと言う間に新潟にたどり着く。万代口からタクシーを拾い、一路、本日の夜の店へ

喜ぐち

食べログ 喜ぐち

新潟は古町のその店ありと名高い喜ぐちは、なるほど構えの雰囲気からして素晴らしく、気取ったところが無い居酒屋。食べ物も、いちいち真面目な味で、越後の酒を静かにやりながら、越後の味を噛みしめたのでありました。〆に食べたラーメンが、これまた、美味かったなあ…。
宿への帰りに拾ったタクシーの運転手、なんだか知らないけれど妙におびえた風で、よっぽど異様な風体だったのかしら、私たち。万代シルバーホテルの和室に宿をとり、明日からの道中を楽しみに、今日は就寝するのでありました…