日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

火曜日の幕張日記

終始貧乏ゆすりしているとなりのあんちゃんに閉口しながら、京浜東北線で新橋まで、7時40分くらいに出社して、お仕事。9時過ぎに会社を出て、茅場町の客先で打ち合わせ。日本橋から大門に行き、東京タワーに所用で寄り、昼飯は店員さんが多国籍な東京タワーのマクドナルドで済ませる。また歩いて浜松町、有楽町で乗り換えて、東京駅京葉線ホームから海浜幕張へ。さすが本日はCEATEC、幕張メッセまで人の波。
特別招待日とは言っても、普通に登録すれば入れるのだよな…。まあ、仕事柄、招待券はいくらでも手に入るは入りますが。目立つものとしては大画面のモニタばかりが目に付き、スーパーハイビジョンとか大画面裸眼3Dとかふおおお、すげええ、ってなるけれど、決してそれを押してイケイケドンドンというわけでもなく、商売そのものとしてはエコとか蓄電とか、そういう方面に活路を見出そうとしているのかな、と。あとはロボットとか。インテルのとこでロボットスーツ見たり、ムラタセイサク君の活躍を見たり。あと、HD-PLDの講演聞いたり。うーむ。
帰りは海浜幕張から臨時で出ている、YCAT行きのバスに乗る。1500円のバスは46人乗せて満員になり、京葉道路から湾岸線に入って1時間足らずで横浜まで。京浜急行で黄金町に出て、酒房ぴーにちょっと寄ってぶらぶら帰宅。野毛山公園の芝生などは大変気持ちよさそうで、ここでごろんとして酒でも飲みたい気分