日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

また福岡へ

家を6時前に出て、横浜からバスで羽田空港へ。本日は福岡行き。ラウンジでクロワッサン食べてから乗ったJALの7時10分、福岡行きは順調に飛び、しかしクラスJ無料ですキャンペーンで乗ったら窓際の席じゃなかったのでずっと寝ておったですよ。
福岡空港の展望台でちょっと時間をつぶしてから

地下鉄で祇園に移動し、打ち合わせなど。午後は昼飯を食べて客先へ。打ち合わせ。その後、また別の場所で打ち合わせ…。終了後、薬院から一駅、西鉄で天神へ。おや、西鉄天神駅ってもっとヨーロッパの終着駅のような雰囲気漂う素敵な駅じゃなかったっけ?こんなチープな駅だったっけ?と思ったけれど、こないだ乗ったのは4年半前…
大宰府に行く - 日毎に敵と懶惰に戦う
改装されたのは10年以上前のことらしいので、その『素敵な駅』は物の本を読んで醸成された脳内イメージなにだろうな…。小雨降る中、ぶらぶら歩いてこの店へ

11月1日にオープンした『sobaya』という店。
コチソバ - 西鉄福岡(天神)/そば [食べログ]
蕎麦屋とは思えぬ内装の店で、女性でも入り易い蕎麦屋、がコンセプトだそうな。ハートランドにおつまみ少々、十割そばは十割そばらしくなくつるっとしていて、美味しかったです。そして、店員さんもお客さんも美人ばかりなのはなぜ。不思議。ま、その後入った豚骨の香りキツイラーメン屋もお客さんは若くて綺麗な女性ばかりだったので、不思議なところです福岡。
地下鉄で空港に出て、帰りはまたスターフライヤースカイマークの遅い便は、遅れなくて何がスカイマークか!遅れてこそスカイマーク!遅れなけりゃスカイマークじゃない!てな勢いで今日も遅れていたが、スターフライヤーは定時運行していた。房総半島の夜景をたっぷり楽しんで羽田着、バスで横浜、京浜東北線で帰宅いたしました