日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

久しぶりにTOEICを受けまして

8時に家を出て、都内へ。久しぶりのTOEIC。んー、あれだわな、それなりに英語に親しんでいたら800点くらいは普通に取れないといけない試験なんだろうなあ、と思いながら受けておりました……次回も頑張ろう!
新橋まで歩いて昼飯。やる気の無さそうな飯屋に入ったら本当にやる気が無くて、店主のおっちゃんは客と競馬の話と、川崎堀之内の話しかしておらず。フィリピン出身とお見受けするトウの立ったお姉さんが、業務用唐揚げを揚げており。べっちゃっとしたご飯と、味の無い味噌汁と、業務用唐揚げと、正体不明のおしんこの定食をもそもそといただきましたです。
なんかどーも元気が無くなってしまったので、秋葉原まで電車に乗って
2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発
にはじめて行き、うーん、微妙…という感想を抱き、帰宅したのでありました。夜、情熱大陸が談志。沖縄で演じたらくだが、凄かった。