日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

大阪出張日記

大阪行こうと駅まで出掛けたら財布を忘れて愉快なざいかぼうさん。新横浜とか新大阪とか東岸和田じゃなく、桜木町で良かったです。気を取りなして家を出たのが8時過ぎ、新横浜からのぞみに乗って新大阪。大阪駅大阪環状線ホーム売店で新聞を購入。昨晩の大阪維新の会圧勝のニュースを眺める。どうなっていくんですかな…
紀州路快速東岸和田駅へ。駅前に飯を食えそうな店が無く、コンビニでおにぎり。少し歩いて国道に出たらなんでもあり、ロードサイドなのだなあ、岸和田も。客先で打ち合わせ後、今度は南海でなんば。近鉄に乗り換えて東生駒。終了後、生駒から中央線に乗り換えて本町へ。いつものお店で軽く、ね

お探しの店舗のページはありませんでした

カンパチの刺身と鹿の竜田揚げと鮒ずしが旨くて、至福でございました。野菜の天ぷらは美味しかったんだけど、1人客が頼んだら再考を促すべきだと思います。380円で、イモとカボチャとナスが三つづつ出てくるのを予測するのは困難です…。日本酒のしぼりたては、12月に入ったら、とのこと
目の前で飲んでたご近所の某企業の5人、1人が前職がマルハンだと話した途端、一番若いのが『あれは密入国ですよね』と微妙に絡み出したり、『自衛隊は軍隊じゃない』×3、『ちゃんと軍隊を持たないと駄目です…』などとぼそぼそ言い出すのを周囲が絶妙な社会人スキルでスルーしていたりして、まあ、その、ねえ。
新大阪まで地下鉄で出て、お土産買って新幹線の人に。新横浜から坂東橋、またまたぴーにちょっと寄り道し、うん、世のかな、面白いことがあるもんだな、と