日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

冬の休暇2日目

7時過ぎに目覚めて、東京駅から東海道線京浜東北線と乗りついで一旦帰宅。以前の旅行の写真をプリントアウト…途中でインク切れ、ドンキホーテで買い足したり、吉野家で朝飯食ったりしつつ。桜木町駅前の床屋、サクラギで散髪で顔剃りをしてもらってスッキリ。普段は競馬の話題しか聞こえてこない床屋ですが、もう今年も終わりなので、それは聞こえてこず…
大井町乗り換え、国際展示場駅には昼すぎに到着。入場し、西へ東へ、ご挨拶まわりなどしつつ、少々のお買い物。すっごい仲睦まじい感じの、陽毬と晶馬のコスプレ男女(ペンギン付き)がいて、癒された…。早めに退出、ゆりかもめ豊洲経由で有楽町に出て、無印良品でアルバムなど買物、交通会館の地下で蕎麦で昼飯。
このままだと夜まで体力持ちそうにない…さすがに眠い…六本木まで出て、アカデミーヒルズのカフェで写真の整理などしつつ、しばらくうつらうつら。お天気が良く、景色が良くて、なかなか快適なり。

日もとっぷり暮れて

お茶の水へ。本日はアート関係の皆様と忘年会。美味しい料理とワインを沢山いただきました。22時過ぎに辞して、四谷の何時もの店で、これまた大学のサークルの先輩などと忘年会、こっちも2時ごろまで。そのまま、仮眠させて貰います…26日から毎日忘年会をしておるな…さすがに今年はなんか、尋常でない