日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

おおみそか

5時過ぎに目が覚めて、四谷三丁目から東京経由、一旦野毛の我が家に帰宅。シャワーを浴びて『今年の展覧会ベスト10』を書いたりして、またお出掛け。朝飯は松屋でカレーを食す。大井町乗り換えで国際展示場に着いたのが10時29分、少しだけ行列して、入場したのが10時51分。わたしもこのなかのひとりだったわけです…

あとは、お馴染みのところの買物など…輪るピングドラムの男性向け創作、存外少ないな…
2時ごろ脱出、バスで東京駅へ。昼飯でも食おうかと…思て銀座方面に歩きだし、結構閉まっている店多いなー。松屋の地下など覗きまして、そのまま新橋駅まで。ポンヌフで立ち食いそば。一旦帰宅し仮眠。18時前にむくりと起き出して酒房ぴーにて、鍋を囲んで今年最後の忘年会。紅白など見ながらのんびりだらだら。港町ブルースが良かった。第九もちょっと聴けた。
22時前に出て帰宅、荷物を取って、成田山別院を通り

ぶらぶら歩いて山下公園まで。ゆく年くる年の中継が入るということで、NHKのスタッフが滅茶苦茶沢山いましたですね。木々に吊るされた色とりどりのろうそくのあかり、とても綺麗だったなあ…



元町・中華街駅から綱島へ、実家に帰宅し、年越しのご挨拶だけして、そのままばたん、と眠ったのでした。
皆様、本年もお世話になりました