日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

買物うろうろ土曜日

10時半ごろ出掛けて、横浜乗り換え、自由が丘乗り換え、尾山台へ。久しぶりに

お探しの店舗のページはありませんでした

いろいろ買い物をするだけのつもりが誘惑に勝てず

ああ、濃厚でうまいなあ。幸せな気持ちになってまた電車の乗り、今度は学芸大学で下車
マッターホーン

食べログ マッターホーン

バームクーヘンを購入。袋が素敵

渋谷で山手線に乗り換え。ホームに駅そば…なんだけど、これはどん兵衛カップ麺をそのまま食わせる店なんですね

代々木乗り換え千駄ヶ谷東京体育館は巨大バボちゃんがお出迎え

新年初泳ぎは東京体育館で。50mのプールで2km泳ぎました。綺麗なプールは気持ちが良いね。すっきりしてあがって、また電車に乗ってお茶の水、神田乗り換え新橋。あおひーさんも参加している、銀座のギャラリー・アートポイントのグループ展へ
New Year Selection 2012に参加しています! - あお!ひー
GALLERY ART POINT - ギャラリー・アート・ポイント -現代アート - 東京銀座
あおひーさんの作品はまたこれまでと作風の違う作品で、種明かされた後もいろいろ見たてのできる、奥行きのある作品。総勢60人の作品はバラエティに富んでる、楽しい展覧会でした。ついでの足で資生堂のギャラリーも寄り道して、有楽町まで歩く。おかめの隣の喫茶店、テラスでカップルが二人とも爆睡しており、通り過ぎる人が、死んでるんじゃないの?みたいに見ながら通りすぎて行きました。
東京駅まで一旦出てから、丸ノ内線新宿三丁目、久しぶりにこの店へカウンターでワインと前菜が安く楽しめるお店。久しぶりに来たけれど、雰囲気も変わりなく、よいお店のままだったので良かった。

ワイン2杯とおつまみ4品にパンで1340円。ほしだらのペーストが美味かったなあ。新宿駅から渋谷へ。そして品川へ。駅構内の店でカレーを食べて帰宅したのでした