日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

移動ばかりの火曜日

7時過ぎに家を出て、東神奈川から横浜線。あまり考えずに乗ったら、町田と、さらに橋本でも乗り換える羽目になって八王子。あずさで甲府着、笠雲の富士山が美しい。客先で打ち合わせ。
おわって、甲府駅前の奥藤本店で、鳥もつ丼。まあ、ジャンクな食べ物ですよね。美味いけどね。

ちょっと安チェーン居酒屋見たいな店構えですな…。甲府から再びあずさの人になり、松本まで。大変に良い御天気で、八ヶ岳の山、南アルプスの山々も美しく。松本では『まつもとー、まつもとー』の懐かしいアナウンスに迎えられてしなのに乗り換え

姨捨の景色も楽しんで長野まで。
支店で打ち合わせ後、客先に向かい、なんだかんだと長くなり。また支店に戻って打ち合わせ、終わって19時。さてどうしよう。

そば処 みよ田 長野本店

食べログ そば処 みよ田 長野本店

ついつい来てしまうお店。まずはビールを一杯、突き出しの揚げ蕎麦。ふきみそ、きのこと山菜の天ぷら美味い。戸隠「錦」特別純米、早掘りたけのこのお造り、夜明け前の純米吟醸生一本、とろっとしてうまひなあ…信州サーモンのルイベねずみ大根添え、これまたなかなか。



〆はせいろで、蕎麦茶と蕎麦湯も美味しく、大変幸せな気分になって、あさまに乗って帰宅したのでした。