日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

福岡まで行って、大阪に戻り

5時過ぎに起床、あらら、ちょっと危ない、寝過ごすところだった…急いで家を出てYCATまでタクシー、バスで羽田空港へ。JALの6時25分の便で福岡に向かう。朝のJAL便、空いてましたなあ。空港から地下鉄でこちらの事務所に寄った後、客先へ。
打ち合わせが終わったらすぐに取って返し、また地下鉄で博多へ。お弁当を買って12時30分の、のぞみの人となる。

途中、電話に出ながらデッキに出たら丁度徳山のコンビナートが見えて、うひょーっ!とテンション上がりつつ、電話の内容はテンションだだ下がり…という。そしてトンネルばかりなので電話もブチブチ途切れて、しかし話をしなければならないことがあるので何度もかけて、公衆電話は新幹線内にあるけどテレホンカードがない、テレホンカードの自販機のある号車まで遠路はるばる行ったら1000円札が無い、車内販売のお姉さんからコーラを買って崩そうと思ったら大きいのでおつりがありませんと言われる…ああ、もう…。
そんなこんなでバタバタしているうちにとりあえず用事は済んで、新大阪着。乗りついで京阪沿線の事務所に出て、いろいろお仕事。なんだかんだと、23時ごろまで資料を作ったりで滞在。電車も無くなってしまうので移動して淀屋橋乗り換えで東三国…あら、予約したホテル、東三国じゃなくて東淀川だった…近いので歩いて行く途中で見た看板。これは…

一旦荷物を置いた後、晩飯を食いに出て中華料理屋に行ったら、八宝菜が不味い、というか、これは店で出すレベルじゃないだろ…みたいなもので、逆に感心してしまう。そして宿に戻ったらまた電話がかかってきたりして、東京と福岡で徹夜で資料を作っているらしく、すみません、私は寝ます…
在華坊(@zaikabou)/2012年04月17日 - Twilog