日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

銀座ニコンサロンで本橋成一『屠場』

火曜日。出社してお仕事。今日までだ、ということで、昼休みに銀座ニコンサロンで、本橋成一『屠場』を見てきた。大阪の松原、1986年の写真が中心で、命の一片も無駄にすまいとする職人の真剣な眼差しが印象的だった。新宿ニコンサロンの、韓国の人の写真展はどうなるんだろう。無事に開催できるようになれば良いのだが。(6月22日の時点で、会場側の開催中止を覆す地裁の仮処分が出た)
台風4号が思ったよりもまっすぐ関東地方に向かっており、これはまずいね、と定時過ぎには満員の東海道線で帰宅。風雨が大変に強くなり、電車がだんだん止まっていく。そしてtwitterの話題は、台風と、大阪の中之島図書館廃止問題で染まったのだった
在華坊(@zaikabou)/2012年06月19日 - Twilog