日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

水曜日、プールへ(今週2回目、3回目)

6時前に起床、すぐに家を出る。横浜で横須賀線に乗り換えて、馬喰町まで。歩いて浜町の、中央区総合スポーツセンターへ

ここのプールが朝7時からやっていると知って、来てみたのだ。 区外者でも1時間250円で泳げる。綺麗で設備もきちんとしており、ロッカーも大きめ。出勤前の人達で賑わっていたが、遊泳コース3つにそれぞれ4人程度なので、割合、ゆったり泳げる。3コース分のフリースペースと、徒歩コースも完備されている。7時のオープンで一斉に入場し、8時にはみんな会社に行くためにあがるので、一時的にシャワーと更衣室がやや混雑するのが難点なくらいかな。とても良いです。なお、この『1時間250円』は早朝だけ設定された料金で、普通は『2時間500円』からみたい。
総合スポーツセンター 中央区ホームページ
とても良いプールで朝から泳ぐのに良いけれど、中央区内とは言え勤務先とはやや距離があり、行きも帰りも定期区間外の電車に乗る必要があるから、出勤前に行くのはちょっと無理があるかな、とは思ったです。まあ、ごく偶にはいいかな。
1kmほど泳いで、出勤してお仕事。体がぽかぽか暖かい。午後、出て、またお台場へ。うちあわせ終わって大井町経由で横浜。なんだか蒸し暑いので、横浜駅から歩いて、また西スポーツセンターのプール、今日は2回も泳いでしまいました。ぶらぶらと25分くらいかけて、歩いて帰宅したのでした。晩飯は鶏のささみを焼いて食べるなど
在華坊(@zaikabou)/2012年07月04日 - Twilog