日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日、大阪京都

金曜日、本日は、朝はいったん、新橋へ出社。10時すぎまで仕事して出て、品川からのぞみに乗り、シウマイ弁当を食べて新大阪へ。おととい見たバトンドールというお菓子を買いにちょっとうめだの阪急に寄ったら、行列していて2時間待ちですー、と言われて退散。2時間て
中之島で仕事を終えて、降り出した雨の中、肥後橋から地下鉄で西梅田、JRに乗って京都へ。200人弱の原発反対クリスマスデモとすれ違いつつ、小路を歩いてタカ・イシイギャラリー京都と小山登美夫ギャラリー京都へ。合同で『木村友紀 x 落合多武』展を開催中。なんともつかみどころのない不思議な空間だったなあ。
清水五条までまた歩き、京阪で四条へ。まいど工夫の無いことですまんですが、またしても祇園遊亀へ

遊亀 祇園店

食べログ 遊亀 祇園店


お刺身がねー。天然鯛は身が素晴らしくしまっていて、天然寒ブリは甘くて、アオリイカはねっとりしていて、美味しかったなー。京生麩の揚げ出しもうまかった

美味しい日本酒を3杯いただきまして(それでもここで飲むと900円弱なのだよ…)、〆に、自家製のちりめん山椒ごはんと、粕汁


よい気分になって

すし詰めのバスに乗って京都駅

こだまにのって静岡でもいいかー、おでんたべたいなー、なんて誘惑にかられつつ

無事にのぞみに乗って、帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2012年12月21日 - Twilog