日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

としのはじめの

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年は仕事、私生活、それぞれ目標を持って、それに向かって行動していこうと思います。またそれに加えてもう一つ、ここのところ体重も増加傾向で、基礎代謝の低下も実感してきており、これではいかん、と。このまま暴飲暴食していては大変なことになる。というわけで、健康運動面でも目標をひとつ。八景島トライアスロン(スプリント)で完走します。
ゆっくり起きて、まずは近所の氏神様にお参り。少し小高い山の上からは富士山も見える。さらに大倉山熊野神社にも足を伸ばし、帰宅して少し実家近所の川沿いをジョギング。ジョギングなんて、生涯でやったことないお…。少しずつ距離を伸ばして、ペースを早くしていこう、本日は3.0km走って6'05"/km。さて、おせち

あとはもう、ぐだぐだと酒飲んで過ごす。午後、少し出て、近所の酒屋へ。おだやかで静かな正月。例年は福袋を買っており、今年もなかなか良いものが入っていたのだが…

兼八1升瓶、兼八の森のささやき720ml、豊穣720ml、赤霧島900ml、田酒特別純米1升瓶、爆弾ハナタレ500ml、もぐら新酒500ml、馬肉ジャーキー。これで15,000円ならじゅうぶんとは思うが、どうも食指が動かんでなあ…今年はやめておいて、焼酎を2本、おつまみをいくらか買って帰宅。
夏にあげたゴパン、まだ使っていなかったらしいので、米からパンを焼く。材料を準備して、機械にセットして4時間、焼き上がり

美味しくはできたのだけれど、どうも、面倒だから今後もあまり作らなそうな雰囲気が漂っていた…。夜はウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴きながら、晩飯食べて、また早めに寝たのであります。
在華坊(@zaikabou)/2013年01月01日 - Twilog