日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ゆるり、金曜日

平日。しごとはじめはまだです。10時過ぎに家を出て、新宿へ。伊勢丹を眺めてから区役所前の金燕酒家店で昼飯、麻婆豆腐。なかなかようございました。
その後、飯田橋に出て東京大神宮に初詣に行ったら、縁結びの神様だからか、主に女子がたくさん並んでいて、大変な混雑でござったよ


結局1時間くらい並んだけれど、とにかく、晴れてはいるが北風のさむいこと!芯から冷えて、喫茶店でひとやすみ。東西線で竹橋に出て、東京国立近代美術館の『美術にぶるっ!』を再訪。今回は映像は捨ててそれ以外に注力したけれど、それにしたって結局、2時間近くはいるわけでして、いや、なかなか疲れる。もちろん、内容は堪能。
その後、東京駅に出てぶらっとしてから、『きじ』に並んで、おいしいお好み焼きを食べて、さむいさむい!と震えながら帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年01月04日 - Twilog