日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

海の上から見る『川俣正』展

土曜日、野毛山公園でジョギング、5.17 kmを5'30"/km。んー、あんまり急にペースあげるのもよくないかな、もう少しゆっくりでもいいかも…。帰宅して朝飯家事などすませて昼過ぎに出かけて、BankART Studio NYKへ。川俣正展はいちど来ているのですが
BankART Studio NYK『川俣正 Expand BankART』など - 日毎に敵と懶惰に戦う
この14日までの会期なのでもう一度…というのと、水辺荘の皆さんプレゼンツで、海の上から川俣展を見る!イベントがあったので
水辺荘
建物全体を覆ったパレットは、少し離れてみないと全容がわからない。だったら、水面に出るのがいいじゃない!ってことで。BankARTの目の前から乗る今回のEボートは、こんな感じの9人乗りのEボート

以前、このボートで横浜駅前とか、いろいろいろんなとこに入りこんだこともあったなー。都市河川の奥まで入り込めるのが魅力
YOKOHAMA Canal Cruise 2010 横浜駅西口前運河へ手漕ぎのEボートで入りこむ - 日毎に敵と懶惰に戦う
ライフジャケットつけて桟橋からボートに乗り込み、まずは水面に出たところで写真タイム



対岸からも勿論見えるんだけれど、あおりの構図はやはり水面からしか見えません。しばらくの写真タイムの後、少し漕いでみましょう、ということで、ご近所を徘徊。天気が良くて気持ち良かったなあ


新港に建設中の結婚式場。喧々諤々ありましたが、ずいぶん工事が進みましたね

この右側が、元、海岸通住宅があったところ。この取り壊し現場から持ってきた窓枠が、今回の川俣展でたくさん使われています

さて、橋の下をまたくぐって、BankART Studio NYKに戻ります


むこうに見ゆるは神奈川県警本部


25分間、あっとゆーまの楽しい船の旅でした

その後、BankARTで昼飯を済ませ、もう少し見物、ボートは毎回盛況みたいだね


汽車道の素敵なクリスト的物件を眺めて

横浜駅東口の献血ルームで121回目の献血血漿献血。Y's Roadで自転車を見てから清水ヶ丘公園のプールで1.5km泳ぎ、酒房ぴーにちょっと寄り道して帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2013年01月12日 - Twilog