日毎に敵と懶惰に戦う

はてなダイアリーから引っ越しました。酒と食い物と美術と旅と横浜と建築と演芸と…

日曜日

日曜日、朝は野毛山公園でジョギング6km、概ね1km6分のペースで。

帰宅してシャワーを浴びて朝飯食べて、こんなイベントにwebで参加
史上初!のwebイベント『美術展を語る』を開催します。 | 弐代目・青い日記帳

昼前に出かけて、乃木坂へ。ウエストでゆったり昼下がりのデザート…となったわけですが…

なんだか上品な奥さんとかが多い客層であるな…と思いながら見てたわけですけど。これに驚愕

毎週発行している冊子『風の詩』であるらしい。お客さんから原稿を募って載せている。毎月40通ほどの応募があり、毎週1通掲載されて、1万円の原稿料が出るとか。なんというんでしょう、小さいころにちょっとお金持ちの親戚のおじさんの家に言ったら聞くともなしに聞かされていたような話といいますか、そういう感じの、おはなしが、載っておりました。東京の有閑階級だなあ、って感じでありましたね…。
洋菓子舗ウエスト|今週の風の詩
六本木ヒルズまで歩き、会田誠展を再訪。じっくり見て、スタバで長々とお茶して休憩。有楽町に出て本屋など巡り、銀座の天龍で餃子など食べて帰宅したのでした。
で、NHKスペシャルがダイオウイカでTwitterのタイムラインが大層盛り上がっておったんだけれども。ちょっとEテレにまわしたら、モーリス・ベジャールの『ザ・カブキ』をやっていて、なんじゃこりゃあ!と驚愕。それが終わったと思ったら、北一輝大川周明の特集番組。NHKすごい
在華坊(@zaikabou)/2013年01月13日 - Twilog