日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

井土ヶ谷『宿るや商店』オープン、御茶ノ水へ

まだ体調が万全でないので、朝から布団のなかでごーろごろ。腹具合はなんとか落ち着いてきたかな…。15時ごろ、さすがに家にいすぎて体調が悪くなってきたので、京急井土ヶ谷へ。このあたりで仲良くさせていただいている方が大勢関わっているスペース『宿るや商店』のオープニング縁日に行く
横浜井土ヶ谷/宿るや商店/日替わりカフェと移動する自転車屋とハンモックともろもろ。

カフェとかリフレとか自転車修理とかナポリタンとか、いろんなものが緩やかに集まったオアシスみたいなところで、雰囲気良くて楽しかった!街の寄合所みたいになるといいね


しばらく滞在後、辞して南太田まで歩き、横浜で乗り継いで御茶ノ水まで。いちごやでおいしいものと、控えめにワインをいただいて、しかし全体的にみなさん控えめに飲んでいたはずなのに、あちこちで沈没したり帰宅途中にいろいろあったり、皆さん、連休の疲れが出ておるようなのでありました…
在華坊(@zaikabou)/2013年05月05日 - Twilog