日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

そごう美術館で山口晃展と、横浜美術館『熱々東南アジアの現代美術』

連休最終日。昨日のお酒がちょっと残っている…。10時過ぎに横浜に出て、そごう美術館で開催されている山口晃展へ
山口晃展 〜付り澱エンナーレ老若男女ご覧あれ〜
いちおう、昨年、京都で見たものの巡回ではあるのだけれど
大阪出張、美術館めぐり - 日毎に敵と懶惰に戦う
出ているものもかなり変わっているし、「山愚痴屋澱エンナーレ2013」が馬鹿馬鹿しくも楽しく、ドナルド・キーンさんの自伝の挿絵なんかもじっくり見てしまって、1時間半コースでありました。実に充実した素晴らしい展覧会でござったよ。
それからそごうでお菓子など買い物して更級一休で昼飯。桜木町に出て、BankARTや赤レンガ倉庫のビール祭りなどをぶらぶらして、横浜美術館へ。
横浜美術館
けっこうおもしろかった記憶があるのだけれど、どうにも眠くて、体調がまだ万全ではないのかな…。すみません、年間パスポート買ったのでまたきます…。ヌビチノで1杯飲んで、小雨に降られて帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年05月06日 - Twilog