日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

伊東から戻って

本日は月曜日ですが、年休を取っており。5時ごろからみんなで起きだして旅館の風呂にじっくり浸かっておったり、朝飯食ったり、いかにもな温泉旅館…朝からビール飲んだりお銚子つけてもらったりしちゃったりなんかして

11時に宿を出て。良い旅館で、また来たい。親父の横浜市の共済かなんかの関係で安く泊まれるようであるし…

宿の送迎バスで出た伊東の駅前は、次の電車を待つ間に何を見るというほどにはこれと言って何もなく(まだ行ったこと無い方は、東海館という古い旅館はおすすめしておきたい)、海を見に出たら、潜水艦が初島の手前を通って館山方面に向かっていった。熱海に出て、この『福島屋旅館』ってとこによく泊まるんですよ、なんて話つつ
熱海へ自転車で。レトロな『福島屋旅館』に泊まる - 日毎に敵と懶惰に戦う
坂道をくだり、お宮の松やら、海岸線に並ぶ建物についてひとしきり談義しまして

さて昼飯。改めて魚だ干物だ、ってのもなんかね…。と言ってる間に目に留まったのが、海岸近くにあるジョナサン。眺めもよさそうだし、あそこにしましょうか、とやや嫌がる親父を連れてジョナサンへ


海の見える角の一等席に陣取り、なんだかよくわからないけどあっはっはっは、大笑いしながら昼飯。熱海からは各駅停車のグリーン車に乗って帰宅したのでありました。
こちらは帰宅後、ヌビチノでピーチ・サワー・エール飲んだり

福源楼で今季初めての冷やし中華を食べたり

のんびり、よき休日でありました
在華坊(@zaikabou)/2013年05月13日 - Twilog