日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

美味しい食パン食べに

土曜日、朝から雨かなー、と思ったけれど、晴れている。洗濯物を干し、朝飯食べつつ、日記を更新したり。10時ごろ出かけて、新橋経由で四谷三丁目へ。ダイコクドラッグに入ったら、最近、ローソン100の棚から消えてしまったHachiのパスタソースが100円均一コーナーで売られており、やれ嬉や、といくつか購入

そして久しぶりにフクナガでパフェー、おいしゅうございます
[tabelog:450797:detail]

四谷まで歩いて有楽町へ、交通会館の本屋やら、地下の富山や和歌山のアンテナショップやら。ちょっとコーヒー飲んでいきましょうと、ちょっと入った交通会館の喫茶店がですね
ローヤル - 有楽町/喫茶店 [食べログ]
たいっへん、レトロな雰囲気の良い喫茶店で、隣の人が食べていたピラフが美味しそうでございましたなあ…。その後、銀座一丁目方面、あたらしくできたお店へ

渋谷の東急百貨店の目の前にVIRONという大変おいしいパン屋があるのですが、そこがオープンした食パンの専門店。
セントル ザ・ベーカリー (CENTRE THE BAKERY) - 銀座一丁目/パン [食べログ]
一本735円〜840円で3種類の食パンが買えるほか、ここでいろいろ食事することもできるのでございます


クロックムッシュとか、具だくさんのサンドイッチとかも大変おいしそうなんだけれど、あたいが頼んだのは食パン。そのもの。

3種類の食パンから2枚を選び、さらにバターが3種類、エシレバターと、北海道の牧場のバターと、国内メーカーのバター(おそらく、雪印とかでしょうな…)、そしておいしい牛乳つき。トースターで自分で焼いて食べるという…ちなみに、トースターは自分で選べるんやで…

このセットで1050円、バターじゃなくてジャムがいろいろついているセットだと1260円、バターもジャムもついているセットだと1575円。トースターで焼き色を確かめつつ、いただきます…

これがあなた、思わず、笑みこぼれるうまさ…。素晴らしい…。むっしゃむっしゃ食べてしまいましたです。パンは有料で追加もできるとのこと。ちょっと貰ったクロックマダムもおいしかった。

夜は、パンとチーズの食べ放題3150円と、パンとチーズとハムとかソーセージとかパテとか食べ放題4200円があるらしい…これはもっと惹かれる…。素敵。夜に来たい。お店を出て、有楽町方面にぶらぶら、用事をすませてこんどは東銀座へ。日比谷線で恵比寿に出て、山種美術館で、河合玉堂展のブロガー内覧会。感想はまた後程…。

終了後、恵比寿駅近くの屋台村へ

びっくりするぐらい、外国人が多く、外国人向けのガイドブックか何かに載っているのかしら?なかなか店のお兄さん大変そうでなかなか食べ物出てこなかったりしましたが、飲み物はさっと出てくるので、いろいろお話して楽しかったのであります。
在華坊(@zaikabou)/2013年06月22日 - Twilog