日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

日曜日、ゆんべ飲みすぎましたので、のそのそと遅めに起床…。横浜から藤沢経由で鵠沼海岸へ。カキ氷食べに行ったら、なんと整理券を配られて2時間後とな。ほんじゃどうしましょう…ということになり、また電車に乗って片瀬江ノ島。駅のまわりから水着でうろうろしている若い衆が大勢いまして。新江ノ島水族館へ。実ははじめてなんすよ。クラゲかわいいですね…

イルカも見られたし、海亀も見られたし、しんかい2000も見られたし、満足。あと、江ノ島から鵠沼海岸にかけてのビーチに大勢の人が出ているのを見て、ああ海だなあ、と満足したですよ。もっと若くてリビドーに溢れていたら湘南の海!ってんで繰り出すとこだけど、暑いしね。どうせ海なら沖縄とか海外とか行きたいです…。
ま、しかし、東京とか横浜とかはえらいこと暑くなっているらしいけれど、さすが海岸に近い江ノ島周辺は風もあるし、それなりにすごせる。沖縄に避暑に行きたいくらいな気分になるね。ほいでもって、鵠沼海岸に戻ってかき氷を食べたり

埜庵 (のあん) - 鵠沼海岸/かき氷 [食べログ]
江ノ電に乗って七里ガ浜方面に行こうと思ったら、本日祭礼につき、江ノ電は断続的に運休とか減便とかしているらしく。バスなんか乗った日には動かなくていらいらするだろうし、足も無いから(自転車なら!)行くのはよしましょう、と。藤沢経由で横浜に戻り、みなとみらいのマークイズでお茶したり

なーんかハワイっぽい店でサラダもケーキも美味しゅうございましたよ。ほいでもって日ノ出町で飯食ったり、なんだかんだ、だったのでした
在華坊(@zaikabou)/2013年07月14日 - Twilog




【追記】
ハイマートんとこ空き店舗になってたってよ、あるいは狼狽の新江ノ島水族館 - 関内関外日記
な、なんか同じ日に新江ノ島水族館にいってるけど、べ、べつに、つきあってるとかそういうんじゃないんだからね!!!一緒に行ったわけじゃないし!