日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

第一亭、プチ、コーベル、酒房ぴー

土曜日、朝から動きまわる…という感じでもなく、家事を済ませたり、おさらいをしたり…。11時に呼ばれて、いやまあ、呼ばれて、というのでもないのだけれど、第一亭へ。

第一亭

食べログ 第一亭

孤独のグルメの放送以来の混雑、開店時点から人が並ぶような大変なことになっておりまして…。ご近所としてはしばらくそっとしといたほうが良かったですよねすみません…と思いつつ、ビールと紹興酒飲みながら、しじみの醤油漬け、ホルモン炒め、チートの生姜炒め、むし鶏、豚耳、豚舌、ビーフン…といろいろいただいてしまいまして、ありがとうございます…。うまかった…。微妙にお会計に、帳場と厨房の混乱具合が反映されていたような気もしたが、まあいいや(笑)
やはりこれも孤独のグルメに登場したシュークリームを売るお店、『プチ』でシロの生シューを買いまして…これはお土産にして
プチ - 桜木町/ケーキ [食べログ]

さらにもう一件、野毛でケーキと言えば
コーベル

食べログ コーベル

懐かし美味いケーキを食べてお茶休憩。その後、関内方面に行ったりなんだり。帰宅して最後の追い込みでおさらいして、酒房ぴーへ
さて来週土曜日は - 流浪ぴー
オハズカシながらまた前座をやらせていただきまして…。今回は野ざらしにしましたです。ほいで、ちょっと実家にもろもろで、失礼ながら途中退席させていただいたのでした…
在華坊(@zaikabou)/2013年07月20日 - Twilog