日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大阪出張日記

金曜日、新横浜始発6時のひかり号で新横浜へ。淀屋橋で乗り換えて京阪、先方で打ち合わせ、昼飯。
午後から中之島に出て打ち合わせ、終了後、なんばから近鉄で奈良へ。

奈良国立博物館『みほとけのかたち』まあ、普段から仏像館でじゅうぶん仏像見れるやろ!というのも事実なんですが、奈良子嶋寺の両界曼荼羅とか、奈良法華寺阿弥陀如来像とか、長谷寺の十一面観音菩薩懸仏とか、よきものがたくさん見られて、幸せだった!なら仏像館、先日の豪雨で雨漏りが問題になりましたが、一部の展示室を閉鎖してました。四隅の小さな展示室と、動線の関係で北側の部屋。第5,7,10,11,12室が閉鎖中です

近鉄奈良駅の蔵元豊祝で、生ビールとおつまみのセット(500円)、茄子と万願寺の揚げびたし(250円)うまい、純米吟醸 夏の無上盃(300円)も良いです。奈良漬とチーズ(300円)に、豊祝の純米原酒(250円)、おいちい


最後にかやくごはんのおにぎり(100円)でおなか膨れて、豪雨と雷がすごい近鉄電車で京都へ。新幹線で帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年08月23日 - Twilog