日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

金曜日の大阪出張日記

起きて5時過ぎ、新横浜に向かい、6時11分ののぞみ99号で新大阪へ。御堂筋線、京阪を乗り継いで、打合せなど。昼飯を社内の食堂で済ませ、午後はまた、移動して客先で長い打合せ。
終了後、大阪歴史博物館でヱヴァンゲリヲンと日本刀展を見る。

現代の刀匠にクローズアップした刀の展覧会としてもなかなか面白かったです。ロンギヌスの槍は『武器』ではなく『美術品』として飾るために、いろいろ苦労があったようで…実際、あんまり槍っぽくなかったよね…。



新幹線を新横浜で降りて、関内に戻ってきたあたりで、ちょうどベイスターズは9回表、ソーサがマウンドに上がったところ。

ビアガーデンで勝利の瞬間まで見届けて、ヒーローインタビューも見てから、軽く晩飯を済ませて帰宅したのでありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年09月06日 - Twilog