日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

土曜日、そんな一日

土曜日。出張も多かったし、ちょっと家でおとなしくしておこう…。家事などすませて、家で仕事を片付けるなど。朝飯は冷凍スパゲティ、昼飯は近所の店で刺身定食。
午後は昼寝してから2度ほどおさらいして、酒房ぴーへ。金原亭馬治さんの落語会で、4回目の前座をさせていただきました…。今回は『千両みかん』前座らしくない話ですみません…。『粗忽長屋』『饅頭こわい』『野ざらし』『千両みかん』とやって、次回12月7日はどうしたものか。
馬治さんの『茶の湯』『井戸の茶碗』がすごく良くて、終了後の飲み会も久しぶりに参加して帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年09月07日 - Twilog