日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」など

土曜日、生憎の雨。午前中から東京タワーへ。明日で終了する、生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」に来たですよ


チケット買って屋上に上がると、ドラえもんだらけ!



大記念撮影大会を抜けて4階の会場へ…

最初のコーナー、SF(すこしふしぎ)シアターは、内容はどうということはないんだけれど、プロジェクションマッピングすげえな!という中々演出に凝った内容で、感心しました。あとは原画の数々、オバQの昔の映像、なりきりコーナーとか…うん、ファンならじゅうぶん楽しめる内容でございましたです。高校生のころに造っていた同人誌はすごかったなあ…。
物販はあらあた駆逐されたあと、という感じで、クリアファイルなど購入し、アイスチョコ最中をいただきまして、藤子・F・不二雄ミュージアムもはやくいかないとね…

2階で懐かしいお土産コーナー覗いていたら、そのフロアにもこんな人が。あっ、Yロウ!

でそれから、ぶらぶら歩いてセレスティンホテルの中華、碧麗春で昼飯。トマトの担担麺おいしゅうございました。有楽町に出て、本屋に寄って、はまの屋パーラーでお茶。昼飯を食べた店でも、お茶した店でも、どちらも松任谷由美が延々とかかっており…。
その後、横浜へ。横浜美術館横山大観展の内覧会に参加しましたが、これはまた改めて…

終了後、馬車道台湾料理でワイワイと楽しんで、帰宅したのでした
在華坊(@zaikabou)/2013年10月05日 - Twilog