日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

『ねこつも2013』でネコーシカ

火曜日、出社してお仕事。定時後はやめにあがって、銀座線で渋谷へ。マークシティの脇の歓楽街へ

今日は飲みに来たわけじゃありませんよ!この雑居ビルの中、いかにもな階段を上がっていくと、4階への踊り場で、急に、ああ、ここはギャラリーですね、みたいな雰囲気になり…

ねこ好きによるねこまみれの猫企画『ねこつも2013』が開催されているのでありました
ねこつも2013 : tumo 2015
野毛の街でいろんな方面から知ったナリタノゾミさん、ネコーシカという猫型マトリョーシカを作っておられて、私もひとつ持ってるんですが

この企画展でも出展してるとのことで、見に行ったのでした

こんな感じで、いろんな猫が





そのほかにも、13人の作家さんによる猫にあふれかえっておったのでした…。イベントは27日の日曜日まで、最終日以外は23時までやっているらしいので、お近くにお寄りに際はぜひ、およりください、ニャー

ネコーシカ情報はこちらもどうぞ
ネコーシカ
湘南新宿ラインで横浜経由、半額餃子を買って帰宅し、晩飯にしたです
在華坊(@zaikabou)/2013年10月22日 - Twilog