日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

祝日、また英一番館

ゆっくり起きて、家で雑事。うーん、いろいろ。仕事とか。一日家にいても…ということで、空模様も怪しいけれど、ちょっと元町、歩いて山下公園。英一番館へ。今日はそれなりにお茶している人がいました。

近々、県民ホールの耐震補強工事のため長期休業するのはお知らせしたとおりです。12月1日までね
横浜、みなとを一望する『英一番館』 - 日毎に敵と懶惰に戦う
プロ野球のケータリングが云々という話をもう少し。貼りだされていたのが、中日が横浜と神宮で試合をする時に、選手のための球場食ケータリングをやってるという記事。かつて中日の横浜宿舎になっていたホテルが廃業したんだけど、そこに入っていたレストランの有志が立ち上げたのが英一番館であったらしく。で、その縁で、球場での食事を提供しているとのこと

そのほか、9チームに球場食を提供しているそうな。そういうなかで貰ったサインも飾られていた。金田、長嶋、王、松井、ダルビッシュ


クレヨンしんちゃんには、2人が結婚を決意した場所としてこの英一番館が出てくるそうな。その場面の漫画も置いてありました。そもそも、ここに私が来たのは、坪内祐三のコラムを読んで…だったのでありました
久しぶりに横浜 - 日毎に敵と懶惰に戦う
とにかく静かで眺めが良くてよいとこなんで、11月中に一度いかがでしょうか。
その後、県民ホールのいちばん広い展示室で、公募展をやっていたのでちょっと覗いた。第44回「黄墨会展」現代水墨画の展覧会。横浜で開いている、水墨画教室の生徒さんの作品がたくさん並んでおりました

強くなった雨の中、バスに乗って帰宅したのでありました
在華坊(@zaikabou)/2013年11月04日 - Twilog