日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

昨日、赤坂のアークヒルズでル・レクチェのコンポートを買ったらくれたチューリップ。遅くに帰宅して一輪挿しにさしておいたら、すっかり元気になっておりました

日曜日、新宿へ。伊勢丹に寄ってから、アカシアでロールキャベツ。ここの味は好きだなあ。
新宿東口の書店だの世界堂だのいろいろ徘徊したのち、珈琲飲んで休憩してから、初台へ。NTT ICCで、磯崎新『都市ソラリス』見ました。いやー…展示だけ見るよりも、シンポジウムとか行ったほうが良さそうやね…。チケットは会期中、何回でも入れます。常設の展示は相変わらず、面白いな。
夕暮れの人のいないオペラシティを堪能し、銀座に出て、イッタラのお店などへ。晩飯はABCラーメン。目抜き通り、松屋の目の前、吉野家の地下。そういえばラーメン屋あったよね…という店。ちょっと居酒屋メニューっぽいものもあり、値段も手ごろで、なかなかいい店でありました。
在華坊(@zaikabou)/2013年12月15日 - Twilog