日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

大雪が降ったあとの、土曜日

土曜日、朝起きてみると、おお、フィギュアの羽生が金メダルだったんだー、と思ったら、なんか東横線が衝突とか、大雪で甲府で積雪1m超えとか、なんだかものすごいことになっている。横浜の雪はもう止んでいるけれど、夜ずいぶん降って、先週以上の大雪になったんですね…。
朝ご飯、午前中は家で夜のおさらいをしつつ、昼には桜木町駅の川村屋で、リニューアル後はじめてのおそば。変わらずでありました。まだまだ電車は随分止まっている

ちょっと横浜駅に出る。東横線は衝突から一夜明けて、まだご覧の通りのありさま

駅前もたくさんの雪、まだまだタクシー乗り場に長蛇の列が

地下鉄に乗って伊勢佐木町に戻り、ちょっとコーヒー

帰宅しておさらいして、和服に着替えて酒房ぴーへ。雪の中、和服で歩いてる、なんだかすごく変な人に…。本日は馬治さんの落語会、また前座で時そばをやらせていただきましたが、今回はちょっと申し訳ない感じだった…。雪なのでキャンセルの方もけっこういたりして、なんだかいつも以上にアットホームな感じ。次回頑張ります…

しばらく飲んで、夜の街を、和服に風呂敷包み抱えた怪しい人となり、歩いて帰宅したのでありました。

在華坊(@zaikabou)/2014年02月15日 - Twilog