日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日、仕事を切り上げてハマスタへ

日曜日。本日も会社へ。何連勤だ状態ですが。昼過ぎくらいで概ねめどが立ったのであがり、神田の東京カオマンガイへ。久しぶりに行ったら店が大拡張されており、座席数3倍くらいになっておりました。カオマンガイは変わらず本格的で美味しゅうございました。
その後、東京駅に出て、さて帰ろうかな、と、踊り子号が止まっていたので、思わず横浜まで乗ってしまいました。特急料金500円。普通列車グリーン車より安い

一旦帰宅し、自転車で横浜スタジアムへ。ファンクラブに入会したので、ホームのオープン戦は無料で見られるのですね!内野がほぼ全部自由席になっており、チケット受け取り、空いた席を探して座ります。すでに5回まで進んでおりまして

いやー、お客さんがよく入っていることよな

試合のほうは、ノーアウト満塁で代打ノリさんの三振とか見られましたし、ソーサはピリッとしなかったけどなんとか抑えて、オリックスに勝利でありました。本日の入場者数は14,537人

バックネット裏最上段に新しいシートを制作中

試合後、子供たちと戯れるたぬき(ハムスターらしい…)


球場をあとにして、自転車で清水ヶ丘公園へ。プールでゆっくり1km泳ぐ。なまりまくっていた体がようやくのっそり動き出した感じ。シャワーをあびながら少し体表を擦ったら、信じられないくらいの垢が。代謝がよくやく動き出した感じ。黄色くて大きな月が出ていた

横浜橋商店街で買い物して帰宅。宝水産で買ったブリとタイの刺身、八百耕の糠漬け、揚げ物の店のポテトサラダ、こないだ作った麻婆豆腐の余り、ごはんに納豆に塩辛、お酒はキリン一番絞りと、すずきや酒店で買った、七田の純米、愛山7割5分で晩飯にしたのでした。軍師官兵衛と、原発事故のNHKスペシャル見ながら
在華坊(@zaikabou)/2014年03月16日 - Twilog