日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

岡本太郎現代芸術賞展など、土曜日

土曜日、今日は久しぶりに、土曜日にお休み!昨日のお酒がやや残っていて…ビールだけなんだけどなー、二軒目に行った店の安い酒がいかんか…。ゆっくり起きてあさごはん

と、電話がかかってきて、システムのトラブルとか…。どうなるかわからなかったけど、とりあえず会社か現場に行ける荷物を持って家を出る。結局、リブートしてなおったらしく、事なきを得ましたが…。ほいでもって、電車を乗り継いで、自由が丘の桜はこんな感じ

尾山台、オーボンヴュータンへ。ちょっとお土産買いつつの、御昼どきなのでちょっと

この野菜のタルト、ポロネギがめっちゃ甘くて、うまいいい…。しっかり味付け。そしてアリ・ババの、洋酒どっぷりの、おいしゅうございますなー、素晴らしい。幸せな気持ちになって出て、尾山台から二子玉川溝の口、登戸、そして向ヶ丘遊園。暖かい中をぶらりぶらり歩いて…これはもう、暖かいというか暑いな!生田緑地は入口の桜だけきれいに咲いております

川崎市岡本太郎美術館

公募展の中でも、最近はその質の高さとイカレ具合がピカイチの、岡本太郎現代芸術賞展、期待を裏切らない作品群(とりあえず、写真アップ…)









大いに満足して出て、また歩いて戻る。バスにQちゃん、藤子・F・不二雄ミュージアムも行きたいなー。

向ヶ丘遊園から代々木上原、乗り換えて表参道、新橋。床屋によって、本日開通のマッカーサー道路を眺め


東京五輪に向けて豊洲方面への大動脈になる…というのもあるんだけれど、汐留がようやく陸の孤島じゃなくなった、という感じはあるねー。海岸通りをくぐるトンネルはまだ建設中ですが


荷物も持ってできてしまったんでちょっと会社に行ってメールなど片付け、さっと出て、浅草橋で買い物、秋葉原まで歩いてちょっと買い物。京浜東北線で戻る途中、人身事故の影響で、蒲田でしばらく運転見合わせ。京急蒲田駅まで歩き

振り替えて帰宅。家で晩飯。こないだ貸してもらった、『ダグアウトの向こう2013』を見ながら。横浜DeNAベイスターズの2013年シーズンの舞台裏を追ったこのDVD、面白いですなー。ファンはほんと必見だわ。ラミレスにノリさんの2000本安打とか、7点差逆転とか、石川降格とか、梶谷とか、9連敗とか、CS争いとか、鶴岡に山崎に宮崎、そして小池。堪能いたしましたわー

DVDを返しついで、ちょっと酒房ぴーで一杯だけ飲んだのでした

在華坊(@zaikabou)/2014年03月29日 - Twilog