日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

日曜日

日曜日、いい加減運動不足がひどい。ちょっと、野毛山公園を朝のジョギング

あさごはん

午前中はちょっと家事など済ませて、昼から六本木へ

国立新美術館『イメージの力』

みんぱく好きな私にとっては勿論面白かったんですが、いやおまえは素直にみんぱく行けよ、というか、みんぱくの素晴らしさを再確認というか、みんぱく外でやる、みんぱくでは出来ない企画力とか価値をまったく提示出来ていないというか…。
いちおう、テーマ毎に並べてみてるけど、あまり密度が無くてテーマもぼんやりしていて、天井の高さをたいして活かしてるわけでもなく、写真撮影もできず、エピローグはあの人のあの作品ぽい!で、クスッとはするけど美術館の企画としてちょっとどうなんよ、という感じだし…とにかくですね、京阪神の方は、素直にみんぱくに行ってください。みんぱくの素晴らしさを東京くんだりで再確認したい!という方は来てもいいかも。だってたぶん、海外から日本に来る人が最優先で行くべきミュージアムって、たぶん、トーハクじゃなくてみんぱくだから。
表参道へ。キディランドなど覗いてからレクサスカフェへ。ホットドッグ、おいしゅうございました

トイレの天井が素敵でした。全体的におっされ空間

その後、有楽町銀座方面に出て、晩御飯は、ニューメルサ8階の長岡小嶋屋へ。銀座に小嶋屋があるとは知らなかったわー。コースでしか出しません、というお高くとまった店ではなく、夜でも、へぎそばのざる、800円くらいからちゃんと食べられる店でした。やや上品な量だったけど、天ざる美味しゅうございましたです。
在華坊(@zaikabou)/2014年04月06日 - Twilog