日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

はますたで、ベイスターズを応援するやよ!

7時起床、朝から自転車を整備し、西スポーツセンターのプールへ。7時30分からやっているので、朝イチで入って1.5km泳ぐ。水もきれいだし、大層気持ち良い!帰宅して食べる朝飯もまた美味い。
さて、先週の土曜日に横浜スタジアムに行き、その試合は筒香のホームランも飛び出して勝ったのだけれど
献血、はますた、吉田町 - 日毎に敵と懶惰に戦う
その後、ベイスターズは泥沼の6連敗。ついに、ベイスたんのおいのちも尽きようとしているのでした…
逆境こそが最高の舞台~がんばれ横浜DeNAベイスターズ | ベイスたんのブログやよ! | スポーツナビ+
そして本日の広島の先発は前田健太…。これはベイスたんのおいのちも本格的にこれまでか

応援に行かねばなりますまい…というわけで、10時30分には家を出て、横浜スタジアム

ファンクラブの会員証でチケットを引き換えてもらい

ファンクラブの入会特典のクーポンはベイスたんのマスコットセットやよ!に引き換えてもらい

これで悔いなく応援できるやよ…。とは言っても試合開始は13時なので、それまで、表の広場でやっていたキャラクターショーをみていたり。たぬき…いや、ハムスターもかわいいが、広島のスライリーも、見慣れてくるとなかなかかわいい畜生である




一旦帰宅して昼飯を済ませ、また横浜スタジアムへ(近いって素敵!)本日は内野指定C席のわりといいとこに引き換えてもらったので、見え方はこんな感じ


しっかし、このスターティングメンバーの、いまいち迫力に欠ける打率…

レフトスタンドは赤く染まっており、その声は、意気はいよいよ高揚し、これが首位のチームの勢いか!威圧感がすごい!

……と、祈るような気持ちで見ていたら、モスコーソはひやひやしたピッチングながらなんだかんだ、のらりくらりと抑え、その間に筒香のホームランで、シウマイ1個、ベイスたんのおいのちが延命やよ!そしてさらにとエラーがらみで先制。5回には中村のノリさんのタイムリーで4点のリードに。いや、しかし、まだまだ、まったく安心できない…。そして6回の表、モスコーソがノーアウト満塁にしたところで、やっぱり今日もダメか、というムードが漂ったのだけれど。
なんとこれを三振三振内野ゴロに切って取り、モスコーソ6回無失点、その裏に追加点、これはもしかしていけるかもしれない、と思っているうちに、あれよあれよ、ついには筒香のスリーランも飛び出し、こんな点数に

いや、気持ちいいわー。かなり肌寒いけどこころはあったかいわー。後ろで騒いでいる、これまでに600回以上試合を見に来ているというおっさんのお話も煩いけど微笑ましく聞けるわー。売り子さんのこと概ね把握している感じですごいわー、おじさん。1998年の優勝を知っている売り子さん、ハマスタに2人いるらしいぞ。
その裏、ソーサも大原もだいぶん不安な感じではあったけれど、なんとかかんとか勝利。連敗がようやく6で止まりました…よかったよかった



いつまでの応援歌の鳴り止まないライトスタンドを見つつ、去りがたい気持ちを引きずりながら、球場を幸せな気持ちであとにしたのでした

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014042002/top
やきうたのしいです…
在華坊(@zaikabou)/2014年04月20日 - Twilog