日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

ムーミン展やスイカフェや

木曜日、本日もお休み。9時ごろに家を出て、銀座松屋へ。昨日、昼ごろに行って大混雑だったので、朝イチで来てみたよ

デパートの展覧会だったので、もしかすると物販ありきのなんちゃって展覧会なのかしら…と思ったらさにあらず。原画が200点あまりずらりと並ぶ、相当硬派な展覧会で、これは素晴らしい。じっくり見るので、行列ができるのも納得。原画の世界にどっぷり浸かれます。
最後には撮影OKのコーナーもあって


ムーミンに出てくるキャラクターってこんなにいるのか!

其の後の物販コーナーも大変充実していて素晴らしかったのです。ほんでみている間に仕事の電話がかかってきて、その後、KITTEのスイカフェに移動したんだけれど

11時の開店時間から10分過ぎて行ってら、すでに限定のガトーショコラは売り切れでございました…。でも、サンドイッチもおいしゅうございました

店内にはスイカのペンギンの原画などが並んでおりまして、文科系カップルが多数目撃されておりましたね…

KITTEを出て、東京駅から新橋に出てチケットショップなど覗いて、一旦帰宅。日記のまとめなど書き。また出掛けてぽかぽかみなとみらい散歩。お茶飲んでご飯食べたりしたのでした


在華坊(@zaikabou)/2014年04月30日 - Twilog