日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

たてもの園、ロブスター、コメ展

5月3日、いい天気、暑くなりそうだなあ。湘南新宿ラインで新宿に出て、東小金井へ。武蔵野の住宅街のなかをずいぶん歩いて、小金井公園江戸東京たてもの園まで。

ちょっとこっちに来る用事があったので短時間、駆け足で。またゆっくり来たいなあ。そしてやっぱり、前川國男邸は素敵や…





たてもの園前からバスに乗って関前に。人生初レッドロブスター。まさか、食べる機会がやってくるとは…


談笑数時間、お開きとなりまして、武蔵境の駅まで歩いて中央線。新宿でちょっと降りてぶらっとして、チケットショップなどより、六本木。国立新美術館で国展を見たはなしは別に詳しく書きましたのでそちらを。あと、ミッドタウンでコメ展を見る

企画展「コメ展」
会場全体、遊び心がたっぷりの、大人から子供まで楽しめて、かつ学べる展覧会であったですよ




ところどころ、笑っちゃうようなものもありつつ

最後のコーナーにはお酒のラベルがずらっと


お米に字を書けるコーナーがあったので、自分も描かせていただきました…


はい、酒。六本木を出て、田町乗り換え、帰宅して晩飯にしたのでした
在華坊(@zaikabou)/2014年05月03日 - Twilog