日毎に敵と懶惰に戦う

酒と食い物と美術と旅と横浜…などの記録。Twitterやってます @zaikabou

横浜スタジアムへ、すばらしい試合を生で見られて幸せでした…

木曜日、今日がんばれば夏のお休みだ!というわけで、早めに出社してさくさくお仕事。14時過ぎに出て、荻窪へ。早く終わってくれ―、とやきもき打ち合わせ。ちょっと長引いてしもうたよ…。急いで電車に乗り、一旦帰宅して(もろもろあってな…)着替えて横浜スタジアムへ。座席にたどり着く間に大歓声が聞こえてきてもどかしい

外野席の端っこにたどり着いた時には、すでに4点リード、チャンステーマでお祭り騒ぎ、さらに1点追加

その後も先発三浦のテンポ良い投球で試合はさくさく進み、7回の裏がはじまった時点で2時間経ってないとか、ベイスターズ戦にあるまじきペースだ



さらにこの回も、連打連打、巨人の守備がボロボロ、大丈夫か西村…という感じで加点してとうとう9-0だ

さらに8回裏にも1点追加。8回裏に三浦が打席に向かった時は、おお、9回も投げるのか!と球場大盛り上がりだったなあ。そして9回表、完封のかかったマウンド…で、初球いきなり阿部慎之助の打球が1塁側スタンドに飛び込んできて完封は無くなり。高橋由伸の大飛球ファールがポンポン飛び込んで大丈夫かな…というムードにはなったものの、しっかり抑えて勝利!

三浦が完投勝利で、巨人相手に同一カード3連勝は8年ぶりという、すばらしい試合になったのでした。現地で見られて、たいへん幸せでした…


ヒーローインタビュー見ながら、ちょっとうるっときちゃったよ

その後も外野席は応援の声が止まず、しばらく楽しんでから球場をあとに。これで、個人的にも、今年のベイスターズ戦観戦成績は5勝0敗1分(+オープン戦1勝+ファーム1勝)となったのでした
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014041201/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014042002/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014050102/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014061802/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014072102/top
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014080702/top
その後、酒房ぴーにちょっと寄って帰宅
在華坊(@zaikabou)/2014年08月07日 - Twilog